MENUCLOSE

ARTICLES記事

デザインの視点
デザイン戦略
2021年1月20日

日経クロストレンド 「調査特集:アフターコロナの消費者」にレポートが掲載されました

日経クロストレンド 「調査特集:アフターコロナの消費者」にレポートが掲載されましたこちらはトリニティが例年実施している定点調査の、「クロスオーバートレンド」をもとに、消費者マインドの解説を行ったものです。
ぜひご一読ください。

■調査特集:アフターコロナの消費者 第9回/全10回

エコ・エシカルなど3つのトレンド コロナ禍で変わるデザイン

 

■調査特集:アフターコロナの消費者 第10回/全10回

ぬくもりや感情に訴える表現が増加 コロナ禍で変わるデザイン

 

 


トリニティのトレンドレポートとは?

トリニティでは2種類のトレンド情報を発信しています。
クロスオーバートレンド」は、グローバルな視点で「価値観とデザイン」について2000年より定点観測・分析し、約2年先の変化の方向性を示すトレンドレポートです。
また1昨年からは、自社領域の技術トレンドだけではなく、他領域の技術トレンドも俯瞰してキャッチアップするために、領域横断した最新技術の取材とそれによる
社会やライフスタイルの変化を示唆する「テックトレンド・レポート」をスタートさせています。

 

サンプルダウンロード

今回、クロスオーバートレンドフォーキャスト2020の内容を一部抜粋したレポートサンプルを作成しました。
ご興味ある方々にほんの一部ではございますがご覧いただき、内容をご確認いただければと思います。

グローバルな視点で「価値観とデザイン」についての約2年先の変化の方向性を示す

クロスオーバートレンドフォーキャスト
サンプルダウンロードフォーム

領域横断した最新技術の取材と、社会やライフスタイルの変化を示唆する

テックトレンド
サンプルダウンロードフォーム

PAGE TOP