※募集は終了いたしました。ありがとうございました。
トリニティ恒例の継続企画。今回で4回目となります。異業種の皆様同士で、デリーの家庭訪問&家族インタビューと中間層のマーケットの実態を調査する1週間。インド出張ビギナー向けプログラムです。インド市場の中で最も旺盛な購買意欲をもつ「中間層」と呼ばれる人々の中から御社のターゲットに相応しい被験者をリクルートし、自宅まで訪問。生活スタイルと実態を観察しながら「今のインド」を体感することができます。是非この機会を活用して、座学では知りえない情報収集を実践ください。
■概要
実施日:2013年1月17日(木)日本発―1月23日(水)日本着予定
※実施日は変更となる場合があります。
申込開始:2012年11月下旬
申込締切:2012年12月下旬
募集人数:最大6名(各社2名様まで、最少催行人数:4名)
費用:1名55万円(消費税別途)
※上記金額には航空運賃、ホテル宿泊費は含まれていません。
※現地集合場所は、弊社指定ホテルのロビーとなります。
・航空券、ホテルの手配費用は含まれていません。お客様ご自身でご手配ください。
・効率よくプログラムを推進するために、弊社指定のホテルにご宿泊することをお勧めします。
・弊社指定航空便利用、指定ホテル宿泊の場合、送迎費用は含まれます(別途航空便・ホテル宿泊の場合は送迎は含まれません)。
・初日の夕食会の費用は含まれています(お飲み物代は別途となります)。
・初日の夕食会以外の食事代(朝、昼、夜)は含まれていません。
・家庭訪問の訪問先への謝礼は含まれています。
・すべてのプログラムにトリニティスタッフ、インド人通訳が各1名同行します。
・本プログラムの報告書の作成は致しません。
・催行が決定次第、ご請求書を発行させて頂きますので、12月末日までに現金にて、弊社の指定の口座にお振り込み頂くようお願い致します。
■プログラム概要
1. インド中間層家庭訪問調査
家庭訪問は、4世帯を予定。ご参加企業の皆様の目的に合わせて、事前に訪問家庭のリクルーティングが可能です(但し、リクルーティングに制限あり)。
2. 市内視察
インド中間層が訪れる小売の現場や生活実態を体験する(オールドデリーエリア/Lajpat Nagar エリアなど)。
3. 現地法人によるインドプレゼンテーション
現地法人(トリニティ・ストラテジー・インディア)のインド代表・デザインリサーチャー・デザインプロデューサーによる、現地から見た最新インド事情を、具体的に分かりやすくご紹介。
※プログラム概要は、変更となる場合があります。
■プログラムのメリット
[1]都市中間層における実際の生活実態を把握できる。
[2]家庭訪問では、目的に合わせた事前リクルーティングが出来るため、実際のプロジェクトにも活かし易い。
[3]現地集合・現地解散で、本現地視察プログラムと各個人のスケジュールの調整も可能。
[4]家庭訪問先の被験者家族には、事前にこちらのテーマに沿った写真を撮影を依頼し、それを素材に現地で「ラウンドテーブルディスカッション」を実施。弊社現地メンバーのデザイン&リサーチメンバーとのディスカッションを通じて、「生」の価値観を体感。そこで得た経験・知識・気づきを習得出来る体感プログラム!
■参加対象
・インドにて現在もしくは、今後ビジネス展開を考えている企業ご担当者の方
・途上国におけるBOP ビジネスの可能性を視野に入れている企業ご担当者の方 (経営企画、マーケティング部、開発部、デザイン部など)
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