トリニティ株式会社

今後の経済新興市場における「次世代中間層のインサイト」を探求する、“デザイ思考”マラソン 最終ミーティングを終え、いよいよ成果発表会へ

公開:2018年9月27日 更新:2018年9月27日

本プログラムは、現地生活者とのワークショップ・フィールドワーク・短期ホームステイ等を通じて、今後の経済新興市場における「次世代中間層のインサイト」を探求する、マルチクライアントプロジェクトです。第6回目となる本年度は、インドとベトナムの両国にて短期滞在ました。

成果発表会直前の最後のミーティングとなった今回は、それぞれが担当するパートのプレゼンテーションのブラッシュアップと会場の演出案に関するディスカッションを実施。
プレゼンテーションの準備では、参加者全員がフィードバックをし、内容を精査することで、発表者だけでなく、自分たち自身のプレゼンテーションの内容も結果的にアップデートされていきました。

各グループが互いに刺激を与えあうことで、内容がさらに洗練されていました。
現在は、本番当日に向けて最終調節を迎えています。
こうして出来上がったプレゼンテーションは、10/5(金)の最終成果発表会で、各参加企業の上司の皆さまや来年度の参加を検討されているオブザーバー企業の皆さまの前で発表となります。
*発表会をご見学されたい方は、下記の連絡先にお問い合わせください。

■お問い合わせ先
トリニティ 新興国“デザイン思考 マラソン”プログラム担当
メールでのお問い合わせ info@trinitydesign.jp

<新興国“ デザイン思考 マラソン ”プログラムについて>

“本プログラムは、インド(ニューデリー)とベトナム(ホーチミン)の2か国に短期滞在し、現地生活者とのワークショップ・フィールドワーク・短期ホームステイ等を実施。デザイン思考的観点からインドとベトナムそれぞれに特有/共通するUX潮流&インサイト&価値観を探求し、そこから商品・サービスアイデアを創り上げていく、約5ヶ月間のマルチクライアント型トレーニングプログラムです。
デザイン思考はそのプロセスを頭で理解しただけでは機能しません。また如何に多様な視点観点を持てるか〜がその成果に直結します。
本プログラムにて様々な業界・専門性・価値観を持つ日本&海外の仲間たちと共に、ディープなフィールドにおける生の体験を通じて、デザイン思考的スタンスやマインド含めて体得し、デザイン思考を真に活用できる‘Real Design Thinker’への第一歩を踏み出してみませんか?”
*今年度の募集は終了いたしました。

来年度以降の実施に関しては、下記へご連絡ください。
■お問い合わせ先
トリニティ 新興国“デザイン思考 マラソン”プログラム担当
メールでのお問い合わせ info@trinitydesign.jp

「新興国 “ デザイン思考 マラソン ” プログラム」を担当しているトリニティの西本です。
5月から始まったこのプロジェクトも振り返るとあっという間でした。
(参加者だけでなく、トリニティのメンバーも伴走し、駆け抜けています!)
自分の日常の業務の中ですっかり習慣となっていた参加者の方々とのコミュニケーションや毎月のミーティングがもう終わってしまうのかという淋しさもありますが、今回のプロジェクトを通じて、みなさんが新しい気づきやインスピレーションを得てもらえたことを祈っています!

お問合せはこちらから