トリニティ株式会社

10/29(水)開催!〜新興国の中間層のライフスタイルと「感性品質」・インド版〜 (JIDAセミナー)

公開:2014年9月12日 更新:2014年9月12日

JIDAセミナー:新興国の中間層のライフスタイルと「感性品質」・インド版

日本企業もグローバルな戦いの中で、確実な実績を上げ始めています。
従来の「日本基準の品質」の考え方を改め、現地のライフスタイルや価値観、嗜好性をさぐり、「ローカルに最適な品質」を提供することが成功に繋がるキーワードです。

今回、「トリニティ・ストラテジー・インディア」の代表を招き、最新のインドデザイン環境や生活について語っていただきます。

インドは今、大きなうねりの中にいます。
更なる経済発展と価値観の変化は、中間層の嗜好にも影響を与えています。
安いだけでは売れない車、オーガニックを信望するコスメユーザー、素材についてのインドならではのこだわり・・・等々。
インドビジネスに関心を持つインハウスデザイナー、事業企画者、海外市場担当、イノベーション推進をご担当の皆さまにお勧めいたします。

当日のセミナーでは、中間層のライフスタイルの「今昔」を簡単に紹介した上で、いくつかの商品アイテムについて「品質を感じさせるためのポイント」について具体的に解説します。

●概要:
・今なぜ、感性品質か
・変わりゆく中間層のライフスタイル
・彼らの<品質>の視点とは?

 

◆開催日時: 10月29日(水)

 

◆場所: DENSO IT-LAB
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷二丁目15番1号 渋谷クロスタワー28階

 

◆定員: 50名

 

◆プログラム: 18:00〜20:00(セミナー)
20:00〜21:00(懇親会)

 

◆プレゼンテーター:

 

Hari Kishan Nallan(ハリ キシャン ナラン)
トリニティ・ストラテジー・インディアPvt.Ltd. 代表

 

インドでも有数のデザイン大学NIDを卒業。大手製造メーカー勤務後、プロダクトとUIデザインを主とするデザイン会社「THINK DESIGN」を設立。
2011年にトリニティ(株) とのジョイントベンチャーにて同社を立ち上げ、代表に就任。同社はデリーとハイデラバードに拠点を置き、市場調査・デザイン調査等、「ものづくり」の視点で調査&コンサルティグを展開する。
インドに於けるデザインリサーチを含め、企業ビジョンの策定、デザイン戦略の立案、デザイナーの育成の為のワークショップやセミナーなど多岐にわたるプログラムにてインド、日系、インターナショナル企業を支援する。

 

※日本語の通訳あり

◆参加申し込みはJIDA(公益社団法人 日本インダストリアルデザイナー協会)のWebサイトよりお願い致します。

 

※当イベントは既に終了しております