MENUCLOSE

出版・セミナー

WORK MENUに戻る

出版やセミナーを通して、
デザインの「チカラ」を
広く伝えていきます。

トリニティが、あるいはネットワークのデザイナーやリサーチャーたちが
これまで培ってきた知見を自分たちの手元に留めず、
広く世の中に伝えることは、私たちの重要なミッションです。
私たち全員で社会をデザインしていきたいと考えます。

トリニティの出版の一例

CASE STUDY
デザインリサーチの重要性をいち早く提言した
海外取材メソッドブック日経BP社から出版

「デザイン・リサーチ・メソッド10」は2009年に出版され、2015年に改訂増版。
日本ではそれまで定着していなかった「デザインリサーチ」を、IDEO、AMO、Tangerine等、世界のデザインリサーチ事例を取材することで明確にし、デザインの役割を拡大させました。

デザイン・リサーチ・メソッド10

画像:デザイン・リサーチ・メソッド10

トリニティのセミナーの一例

CASE STUDY
最新のデザイントレンドや未来の予測を聴きたい、
そしてデザインでイノベーションを生みたい

日経ビジネス誌や日経デザイン誌をはじめ、教育機関や行政からの依頼により「ミラノサローネのデザイントレンド・セミナー」や「インド次世代(ジェネレーションY)の価値観&デザイン嗜好」、「中国嗜好・大氣」についてのセミナー・講演等を多数行っています。

ワールド・デザイントレンドセミナー(主催:日経BP社・日経デザイン)

新興国の中間層のライフスタイルと「感性品質」・インド版(主催:JIDA)

PAGE TOP